Fashion Photographer yslab

梅雨入りしましたね

公開日:2020年6月13日|Author:柴佳安|カテゴリー:その他

梅雨入りしましたね。

私は本日、所用で京都へ行ってきました。

新型コロナの自粛もほぼ解禁されている現状ですが、観光の名所である京都はどんな感じかと、興味津々で少し歩いてみました。

いつもなら、観光客でにぎわっているこの観光名所も、まだ自粛中かと勘違いするほどの静けさで正直驚きました。
駐車場はガラ空きで、お昼時にも関わらず、レストランは貸し切り状態。
お店をされている方々は大変だなーって感じました。

新しい常識で経済を今まで以上に展開できてこそ本物の経営者であり自営業者である、と自分自身にも鼓舞し帰ってきました。

マスクはいまやファッションの一部になりつつあり、お店の在り方も社会情勢に適合していけるか否か、、。

「進化できるものが生き残ることができる。」

この言葉が、身に染みてわかるこの頃です。

 

私の仕事に置き換えてみればどうなるのかな… 近頃いつも考えていますが、いまだはっきりと方向性は見いだせてはいないけれど、ただ再認識できたことが一つだけあります。

私が写真に関心を持ち、撮り始めた原点はこれだ!

この自覚をあらためてすることができたのも、この2か月の休業状態に追い込まれたことがきっかけだったのかもしれません。

進化できるもの。

その種類に属していれるよう私は、活動していきます。

LINEで送る
Pocket