Fashion Photographer yslab

本来の当たり前を

公開日:2020年5月4日|Author:柴佳安|カテゴリー:その他

なんかすっかりと、生活アイテムの一つに当たり前になりつつある「マスク」

少し前までは、どこに行っても品切れ状態だったけれどここ最近は割と手に入るようになりました。
私は、使い捨てのものではなくて洗って何度も使えるタイプを使っています。

車で移動することがほとんどですが、その際は一人なので装着していないことが多く、そのまま気づかずコンビニとかに入店するときにお店の前まで来て周りの皆さんの目線に違和感を覚え、「はっ!」と慌てて取りに車に戻ることが何度もあります。

外出するときにはもう当たり前になっている「マスク」

こんな当たり前って、どうか早く収まってほしいと願うばかり。

5/4の本日は緊急事態宣言の延長が発表されましたが、地域によっては少し緩和されているところも少なくなく、そこに「富山」もあったことに少なからずほっとしました。

自分たちの仕事はこれから先どんな動向をたどるのか、冷静に考え行動することが大切だと思います。

当面は、資金繰りのことも考えながら気を緩めず、本当の意味の「当たり前の日常」が少しでも早く戻ることを望みます。

マスクなんて必要のない、当たり前。

早く戻ってこい!

LINEで送る
Pocket

タグ: